photograph with life
by keitatsuruoka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
◇エキサイト以外のblogリンク◇

・カメラ女子「きょん♪」の
簡単ステキ写真術

in your own sweet
wayPhotograph...

横尾博学研究所
================

カメラの写真を待ち受けに
・待ち受け変換サプリーン

写真のExif情報を確認
・ExifReader


デジカメの画像を簡単に
キレイに縮小!
Exifも残る!便利なソフト
・チビすな!!

おしゃれな壁紙サイト
・IFL


モノクロ写真にこだわる人へ
オススメのソフト!
・Silver Efex Pro

料理写真を♪綺麗♪に変換
・ESSE WEB

放り込むだけで簡単に
本格的トイフォト加工♪
・Toycamera Analogcolor
<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
長野編~ソフトな描写
f0204009_2259598.jpg

70-200F4L Av優先 F4 SS1/400秒 ISO400 
f0204009_22443520.jpg

70-200F4L Av優先 F4 SS1/500秒 ISO400 

一枚目は牧場で食べたソフトクリーム♪

あっ!タイトルは、「ソフトな描写」じゃなく「ソフトを描写」でしたね。笑

妙に形が狙ってるとしか思えないのですが・・・(^^;

二枚目は家の前の広場で。

こういう写真撮りたくて一デジ買ったのですが、

ピントも甘くまだまだ上手く撮れません(T T

Av優先じゃなくTv優先の方が良かったですね(~~:

頭が回りませんでした(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-31 22:56 | EOS40D
長野編~フルーツ大国
f0204009_2282938.jpg

100LMacro Av優先 F8 SS1/160秒 ISO400

f0204009_2210387.jpg

100LMacro Av優先 F2.8 SS1/200秒 ISO400

僕はフルーツが大好きで大好きで食べてる時ホント幸せそうな顔するね~笑

って言われるくらい好きなのですが、

中でもモモが一番好きなのですが、こうやってなってるのは初めて見ました!

二枚目はプルーンです!

蜜のようなモノが固まってる所をパチリ!

プルーンもドライフルーツは仕事で売ってますが、

木になってるのはこれもまた初めて(^^;

裏の畑にはその他、リンゴ、ブドウ、クルミ、スイカ、柿・・・何でもござれですね(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-30 22:22 | EOS40D
長野編~そば屋へ行こう!
信州・長野といったら蕎麦でしょう!!

という事で今回小布施にあるせきざわというお蕎麦やさんに行って来ました♪

コンビニで立ち読みした情報誌に載っていた近所のそば屋!

実家から車で10分位の近場ですが・・・

外観↓
f0204009_2343848.jpg

車のナンバー見るとあっちこっちの県から来てました。


看板↓
f0204009_235207.jpg


木のぬくもりがあるお店でした↓
f0204009_2392739.jpg


なんと↓
f0204009_23104792.jpg

夫婦二人だけで営業!!

おかげで1時間半くらい待ちました(^^;

やっと出て来たそば粉100%のお蕎麦↓
f0204009_2312785.jpg


その他、くずを打ち込んだもの、粗挽きのものと3種類楽しめるセットでした♪

今回は撮影データ省略です(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-29 23:13 | EOS40D
長野編~レトロ
f0204009_22415890.jpg

24LⅡ Av優先 F4 SS1/25秒 ISO640

長野はクーラー無かったと前に書きましたが、

扇風機が2台稼働してました。

そのうちの一台がコレ!

なかなか歴史ある一台。笑

この日偶然にも、もう一台の新しめの扇風機の方が壊れたので買ってあげようと、

車を走らせてホームセンターやヤマダ電機など売ってそうなお店を2時間以上かけ7軒!!

回ったのですが・・・

どこも売り切れで売ってない(T T

どんだけ扇風機人気やねん!!ってつっこみたくなりました。爆
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-28 22:51 | EOS40D
長野編~花より団子
f0204009_021378.jpg

100LMacro Av優先 F2.8 SS1/3200秒 ISO400

これも長野で撮った写真ですが、長野じゃなくても撮れるってツッコミは無しで・・・(^^;

団子菊(ヘレニューム)を二つ並べて。

花と団子が入った欲張りな名前ですね。笑

今さっき、先々週の水曜以来久々にバイクに乗りました(^^;

まだまだ夜でも暑くて汗だくですが、良い運動になりました♪
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-28 00:19 | EOS40D
長野編~寄り添う二人
f0204009_21581838.jpg

100LMacro F4 SS1/2000秒 ISO400 

強い日差しに負けず元気に♪

コントラストが印象的でした。

今日なにげに60Dと交換レンズ4本出ましたね(^^;

まだちゃんと調べてませんが、60DはCANON初のバリアングルですが、

正直惹かれません、実売10万チョコッとなら7Dの方が魅力的かな・・・

Sonyの方が冒険してますね。

それよりEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMが超気になります!!

17-40と入れ替えようかな・・・

APS-Cでも12mmくらいですから驚きです。

フルサイズだとどんな絵が出るか・・・(>∀<

フィルター使えないのはちと不便ですが、対角魚眼180°ですから致し方ないですかね。

長玉はバイク買ってしまったので夢のまた夢にですね(^^;

あと無事光ファイバーに変更終了です♪

ADSLも基地局が300m~400mと近い事からだいぶ早いほうでしたが、

やっぱ光はさくさくです♪

下りは速度50Mbps以上出てるのでストレスは皆無です(^^
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-26 22:10 | EOS40D
本日は・・・
ADSLから光にしようと、今日届いたモデムを繋いでみたら、マンションの工事が明日なので、明日以降しか繋がらないとの事・・・(TωT )
もう元にも戻せないので、今日はお休みします。笑
コメントのお返事は明日の昼間いたします。
すいませんです。m(__)m
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-25 22:59
長野編~上目使い
f0204009_2355141.jpg

24LⅡ Av優先 F1.4 SS1/250秒 ISO400

今日も一日中ロイくんの事考えてしまいました。

バイク売ってとかレンズ全部売ればとか・・・苦笑

あまりに考え過ぎて1日で疲れちゃいました(^^;

長野編は今日からちゃんとまた更新してきます。

普段と同じ事してると、すこしは気が休まるので・・・

今日の写真もワンコです。24Lじゃなきゃとれないボケ方かな~と思います。

今日ソニーからペリクルミラー搭載の新型一眼レフと交換レンズが発表ありました。

これが噂通り凄いスペックでSonyの本気を感じました。

あっあと小鳥遊さん風にブログの宣伝も入れてみました。笑
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-25 00:07 | EOS40D
悲しみのどん底
f0204009_2111339.jpg

100LMacro Av優先 F2.8 SS1/100秒 ISO800

写真は疲れたのかソファーで寝る数十分前のロイ君です!

うちのロイ君が長野から帰って来てから調子がおかしく

いつも飛び跳ねて散歩に行くのにここ数日行かなくて・・・

今日病院に行ったら心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)という診断を受けました。

小型犬がほとんどなる心臓病らしく、心臓病のうちその割合は8割にも及ぶみたいで

通常治す事は出来ず利尿剤、血管拡張剤、強心剤などの薬の服用で維持していく事になります。

外科手術も出来なくは無いみたいですが、まず心臓を止める手術なので、リスクが高いこと、

その難しい手術を出来るお医者さんが少ないこと、100~200万もの費用がかかることなど、

手術は現実的に少し難しいようです・・・

ルラのガンが順調で幸せな日々が続いていたところにこの訃報です

悲しすぎて何も考えられないのですが。

唯々これからこの子を最後まで幸せに看取ってあげようと思います。

覚悟なんか出来てませんが現実は現実です。

夢であって欲しいと思いますが、現実です。

明日起きても夢であって欲しいと思う事でしょう・・・

暗い内容で申し分けないですm(__)m
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-23 21:33 | EOS40D
長野編~くつろぎ
昨日も疲れて早くに就寝してしまいました(^^;

最近夜起きてなれない・・・ww

f0204009_2224182.jpg

24LⅡ Av優先 F2 SS1/250秒 ISO400

うちに無い畳でリラックス♪

長野の実家にはクーラーがありません。

扇風機オンリーです(^^;

普段クーラーで快適な生活をしてる犬達もさすがに暑いらしく

しばらくハアハ言ってました。

この日僕の住む東京都練馬区は今年都内最高気温38℃を記録した日でもあります。

 
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-22 22:34 | EOS40D


検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
首都高
at 2012-08-21 23:12
奥多摩周遊道路
at 2012-05-30 21:46
雨上がりの首都高
at 2012-05-26 01:09
最近のはまりごと
at 2012-05-06 09:31
鈴鹿8耐仕様!見た目だけ~~笑
at 2011-12-13 22:15
最新のトラックバック
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
今年も明治神宮大会
from RGB自由空間
α55でポートレートを撮..
from RGB自由空間
早起き
from RC17
【金さん】を捜しに・・・..
from RC17
またまた・・・雨のち晴れ..
from Coshiのお気楽日常写真
またまた伊豆スカで(^^..
from Coshiのお気楽日常写真
真夏の夜桜
from RGB自由空間
Merry Christ..
from Photorhythm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧