photograph with life
by keitatsuruoka
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
◇エキサイト以外のblogリンク◇

・カメラ女子「きょん♪」の
簡単ステキ写真術

in your own sweet
wayPhotograph...

横尾博学研究所
================

カメラの写真を待ち受けに
・待ち受け変換サプリーン

写真のExif情報を確認
・ExifReader


デジカメの画像を簡単に
キレイに縮小!
Exifも残る!便利なソフト
・チビすな!!

おしゃれな壁紙サイト
・IFL


モノクロ写真にこだわる人へ
オススメのソフト!
・Silver Efex Pro

料理写真を♪綺麗♪に変換
・ESSE WEB

放り込むだけで簡単に
本格的トイフォト加工♪
・Toycamera Analogcolor
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
二つの大好物!?
f0204009_23304799.jpg


昨日帰って来てから食べたタルト!綺麗だったので写真を撮っておきました。

夜の十二時過ぎに食べました(^^;

今日は、昨日の食べ放題&飲みと、帰宅してからのケーキで、胃もたれして胃が・・・・(TT

甘い物は大好物なのですが、さすがに夜中はきますね(汗)

もう一つの大好物はカメラのお話

ニコンからD300sとD3000そして数本のレンズが発表がありました!

ニコンイメージング

D300sはD300のマイナーチェンジですがますます完成度が上がって、

キヤノンユーザーでも羨ましですね(><

D300は完成度の高いカメラなので、今回は動画搭載くらいしか大きな変化がないですね~

個人的にはメディアのダブルスロットルが使う人には便利なんじゃないかなーと思います!

RAWとJPEGの同時記録はこれからキヤノンなんかも搭載してくるんじゃないでしょうか!?

レンズは、AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II がリニューアルされました!

ナノクリが施され、4段分の手ぶれ補正を搭載です!

キヤノンもSWCをどんどん採用してペース良くリニューアルしてくれると嬉しいですが(^^;

きっと、来月辺りにある60Dの発表が楽しみです!レンズも出るといいですね~

新しいカメラが出るとメーカー問わず嬉しくなっちゃいます(^0^
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-31 00:07 | EOS40D
色褪戦隊 ハサムンジャ-!
f0204009_0502271.jpg


日に照らされて色褪せた洗濯バサミたちが、

今日も地球の平和を守る!?

久しぶりに仕事仲間と呑みに行き今さっき帰って来ました!

眠いです(++;

くだらないネタですいません(==;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-30 00:52 | EOS40D
星に願いを・・・
f0204009_015656.jpg


桔梗の花です。

8月1日の江戸川花火大会の天気が雨っぽいです(==;

延期にはならないので、中止だと今年はやりません・・・(悲)

天気になれと星に願います☆
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-29 00:06 | EOS40D
アオゾラ
f0204009_23212978.jpg


今日も暑い一日でした(汗)

ガラスに映る青空です!

今日は、チョット簡単に(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-27 23:32 | EOS40D
SUN FLOWER ~大好きな花~
f0204009_23151334.jpg


昨日の撮影の写真から

この前買った風鈴の絵もひまわりでしたが、今日は本物ので、

小学校に咲くひまわりを後ろからパチリ!

f0204009_231837.jpg


ちょっと遊んで見ました(^^

写真じゃなくて絵ですが・・・(^^;

フォトショップエレメンツ6にてフィルター→アーティスティック→カットアウト

絵で思い出したのですが、この前面白いサイトを見つけました!

ART-Meter絵の測り売り!

プロ、アマ問わずに描いた絵を売るサイトです!

結構面白い絵がたくさんあるのですが、意外と安いので、お部屋のインテリアにいいかも!?

写真とは関係ないですけど、興味のある人は面白いので見てみて下さい!(^^
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-26 23:30 | EOS40D
夏づくし
f0204009_21302212.jpg

この前買った風鈴!
EF17-40mm F4L USM

f0204009_21315727.jpg

池袋西武地下二階のジェラート屋さん「ラケーリ」のマンゴかき氷♪
EF50mm F1.2L USM

f0204009_21334480.jpg

さっぱりとそうめん!
EF50mm F1.2L USM

来週のには花火大会もあるので、今日BICでレリーズを買って来ました!

夏とは関係ないですが、CANONから新しいハイブリットIS搭載のレンズが2009年度中に、

商品化とのアナウンスがありました!!

最近マクロも欲しいな~なんて思っていたので、

たのしみですね~♪35L2も同時に発売になっちゃったらどうしよう(>_<)
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-25 21:43 | EOS40D
臨時収入♪
f0204009_22571167.jpg


今日はたまーーーーにやるギャンブルで大勝してしましました\(^0^)/

なので写真を撮ってないので(^^;昨日の写真から!

レレンのごろ~んです!

ギャンブルは本当にやめたいけどやめられない(ーー;

病気ですね(=Q=
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-24 23:11 | EOS40D
合わせて11頭!?
今日は、延ばし延ばしになっていた免許更新に江東試験場に行って来ました!

本当に面倒です(~~;三点以下の違反だったので、1時間の講習で次回は5年後です(^^

その脚で、久々に江戸川区の実家へ!

カメラ持って行ったので、実家のわんこを撮影して来ました♪

f0204009_21293460.jpg


うちは、チワワが6頭いますが、実家には5頭のヨークシャテリアがいます・・・(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-23 21:47 | EOS40D
ダイヤモンドつながりで・・・
f0204009_221386.jpg


以前撮った写真から!

ダイヤモンドリングにかけて、ダイヤモンドつながりで!

素晴らし日食の後のお目汚しですいません(^^;

今日は皆既日食でしたが、皆さんの地域はどうだったのでしょうか?

東京は厚い雲に覆われて全く見えませんでした!

まぁ日食グラスも用意してなかったので、直視はできなかったと思いますが・・・

ダイヤモンドリングをテレビで見ましたが凄いですね~!!

感動しちゃいました(TT

26年後は北関東帯で観測できるようなので、

生きていたら!?前もって準備して、撮影に行きたいですね~!


日食には関係ないですが、今日FUJIFILMから興味深いカメラが発表されました!

3Dで写真が撮れる!?イメージが待ったく沸かないのですが・・・(^^;

FUJIFILM FinePix REAL 3D System

軽く触れておきますね(^0^
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-22 22:18 | EOS40D
風流
昨日、今日カメラを持って行けなかったので、撮り貯め写真から!

f0204009_21422151.jpg


真上から撮影して見たら背景ボケボケで浮いて見えます(^^

この写真はデジタルフォトに応募した物です!落選しましたが・・・(^^;

話は変わりますが、今日は船橋に仕事でした!東武百貨店で江戸風鈴の催しがやっていて

お店の方が来て販売していたので、可愛い風鈴を買って来ました!

通販もやってるみたいです!リンク張っておきますね~「江戸風鈴」

現在江戸風鈴を作っているのは、ここだけだったと聞いたような??

お店は江戸川区の篠崎にあるのですが、僕の実家も篠崎なんです!

ほんの数年前まで全然知らなかったですよね・・・(^^;

夏の風鈴・・・風流ですよね~♪

買った柄は・・・・・・・・・今度晴れた天気の良い日に撮影して写真でアップしまーす!

画像容量も無制限になった事だしね!(^^
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-07-21 22:18 | EOS40D


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何年振り
at 2017-07-31 18:01
首都高
at 2012-08-21 23:12
奥多摩周遊道路
at 2012-05-30 21:46
雨上がりの首都高
at 2012-05-26 01:09
最近のはまりごと
at 2012-05-06 09:31
最新のトラックバック
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
今年も明治神宮大会
from RGB自由空間
α55でポートレートを撮..
from RGB自由空間
早起き
from RC17
【金さん】を捜しに・・・..
from RC17
またまた・・・雨のち晴れ..
from Coshiのお気楽日常写真
またまた伊豆スカで(^^..
from Coshiのお気楽日常写真
真夏の夜桜
from RGB自由空間
Merry Christ..
from Photorhythm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧