photograph with life
by keitatsuruoka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
◇エキサイト以外のblogリンク◇

・カメラ女子「きょん♪」の
簡単ステキ写真術

in your own sweet
wayPhotograph...

横尾博学研究所
================

カメラの写真を待ち受けに
・待ち受け変換サプリーン

写真のExif情報を確認
・ExifReader


デジカメの画像を簡単に
キレイに縮小!
Exifも残る!便利なソフト
・チビすな!!

おしゃれな壁紙サイト
・IFL


モノクロ写真にこだわる人へ
オススメのソフト!
・Silver Efex Pro

料理写真を♪綺麗♪に変換
・ESSE WEB

放り込むだけで簡単に
本格的トイフォト加工♪
・Toycamera Analogcolor
カテゴリ:IXY920( 13 )
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
人生初!ソロツー♪
今日は、10時過ぎに起きたのですが、

ふとツーリングでも行くか!と言う気分になったので、

一人でお昼過ぎから伊豆へ行って来ました~(^^;

f0204009_2226781.jpg


バビューンと東名でいつもの峠の入り口でパチリ!

f0204009_22282370.jpg


f0204009_22283746.jpg


少しガスってましたが富士山もバッチリ見えました~!

海も微かに見えますね~(^^

普段は平日の朝方に来てるのですが、

今日は日曜日の昼過ぎ・・・

車もそこそこ多くてチト走りづらいですが、

マイペース(ゆったり)で気持ち良く亀石スカイポートへ

f0204009_22325035.jpg


!!いつもは自分たちかもしくは居ても十数台ですが、

今日は100台以上!?のバイクが(X X;

写って無いですがその後も続々と入って来て左側の方ももの凄いバイクの数でした!

f0204009_22345938.jpg


帰り際の海に光る夕日をススキ越しに(^^

いつもは見れない夕景も素晴らしい!!

最後に富士を!

f0204009_22361668.jpg


本当は峠を下りたところでピンクの大きな富士を撮ろうと思ったら・・・

バッテリー切れでした・・・残念(><;

その後東名で、予想通りの35Kmの渋滞を抜け疲れ果てて帰宅しましたとさ♪
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-11-07 22:40 | IXY920
水も滴るツーリング
最初に報告しておきますが、ISOAUTOだと思ってたのに何故かISO800固定になってたので、

画像がザラザラですがご勘弁下さいm(__)m

朝3時半起床

4時30分自宅出発

5時15分海老名SA到着

f0204009_17571257.jpg


まだ真っ暗。笑

CoshiさんとK5さんとの待ち合わせ時間まで30分近くまだあったので、

しばらく一人で待ちぼうけ(^^;

5時45分頃お二方到着

いつもの様に伊豆スカイラインへ向け出発!

峠は濃霧に雨と最悪のコンディション・・・OTZ

今回はいつもと趣向を変えスローペース!?で西伊豆の方まで足を伸ばすことに・・・

ビューンと走りましてだるま峠なる所へ

三台並んでパチリ!

f0204009_1855054.jpg


眺めの良い方へ歩いて幾度・・・

f0204009_1822589.jpg


天気が良いと目の前に大きな富士が見えるんですけどね~(==;

寒くて小腹も減ったので、

ここにあった茶屋で軽く腹ごしらえ♪

パンケーキSETを注文(^^

f0204009_18183317.jpg


その後も西伊豆をぐる~と走り回って、

今度こそお腹がぺこぺこなので、がっつり食べるためお二人御用達のお蕎麦屋さんへ

f0204009_1891421.jpg


そこで食べた蕎麦がコレ!

大きなエビ2本やキノコなどのボリューム満点の揚げたての天ぷらがたっぷりのって、

税込み1000円!!!

しかも食後のコーヒー付き!!

気さくな女将さんの人柄が表れた味、値段でした~♪

写真最後は長尾峠を下り東名に乗る前に富士が見えたのでバックにパチリ!

f0204009_18125572.jpg


その後東名で東京へ!

昨日はほぼ一日雨の中走っていたのでバイクが泥だらけ・・・(^^;

K5さんご厚意でガレージをお借りして洗車させていただき、

ピカピカで18時頃帰宅しましたとさ。

楽しかったけど、疲れた~(X X;

今回のツーリングで痛感したことは・・・

コンデジでもカメラの設定は確認しましょう!笑
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-10-21 18:20 | IXY920
バイク漬けの1日
昨日は朝3時半起きでいつもの皆さんと伊豆へツーリングへ行って来ました~♪

その為前日の休みを使って初のタイヤ交換をして来ました!

PIRELLIのDiablo Rosso Corsa!!

いつもご一緒するCoshiさんやK5さん達と同じタイヤです。

知識がありませんので、先輩の真似しちゃいました。笑

新品のタイヤは表面がツルツルで滑るので今回のツーリングで皮(表面)を剥いちゃおうという魂胆(^^

コレが新品のタイヤです。表面がテカテカ(^^;
f0204009_220235.jpg

伊豆から帰って来てからのタイヤ。ほぼ剥けました♪ビビリなの縁があと少し残ってますが・・・
f0204009_2235247.jpg


で!肝心のツーリングの写真です♪

いつも待ち合わせの海老名SAのバイク駐車場でパチリ!

f0204009_22104593.jpg


あいにくの空模様(~~;

遠くにのぞむ初島

f0204009_2264021.jpg

峠も雨がぱらつき路面コンディションも良くないので

ビビリながら亀石に・・・

そして到着して亀石スカイポートでお話してると・・・

Coshiさん、K5さん顔なじみのGPZ900さん、CBX750さん、YZF-R1さんと合流!

皆さん知識、走り共にスペシャリストです(^^;

f0204009_2229482.jpg


計7台の大所帯に(^^

長尾峠を降りて来てパチリ!
f0204009_22262345.jpg

目立ちたがり屋の?CBX750FEさん。笑

都合でYZF-R1さんはその前に帰路へ、CBX750FEさんはここで早上がり!といっても結構いい時間ですが・・・

残ったみんなでこの後道志方面へまた走りに・・・(^^;

帰宅は6時過ぎに(><;

さすがに疲れ果て9時頃就寝でした(^^;

皆さんお疲れ様でした~!!
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-09-16 22:19 | IXY920
8月19日はバイクの日!
という事で、先週に引き続き今日は昨日行った伊豆スカの写真です(^^;

長野は明日からぼちぼち行きます。(あんまり撮ってませんが・・・)

f0204009_22494032.jpg


f0204009_2250048.jpg


f0204009_22501453.jpg


今回もいつものCoshiさんとK5さんと行って来ました♪

今日のCoshiさんのブログのタイトルに名前まで入れて頂き冠番組ならぬ冠ブログ!!

合わせてCoshiさんのブログを見て頂くと僕も鼻高々だったりします。爆

カーブでの走行中の写真撮ってもらっちゃいました♪

写真クリックすると大きく見れるので、是非見て下さい・・・って天狗ですね!爆

Coshiのお気楽日常写真
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-19 22:54 | IXY920
伊豆スカ!初ツーリングの巻 後編
無事にパンクを修理していざ峠へ!

初めは晴れていましたが、登って行くとあっと言う間に濃霧(><

f0204009_21161241.jpg


目まぐるしく変わる天候!

恐る恐るスカイポート亀石を目指します。

無事に到着すると気持ちの良い晴天!

f0204009_2119427.jpg


少し休憩して出発しようと準備し始めると・・・見慣れた黄色のCBX750FEが!?

神様の悪戯か!?なんといつも首都高でご一緒するCBX750FEさんと合流!!笑

その後4台で出発!

とりあえず昼食を撮るためファミレスへ!

その後、来た道を素晴らしい撮影スポットに立ち寄りながら戻ります。

後ろに見える島は初島!
f0204009_21252453.jpg

4台そろってハイ!チーズ♪
f0204009_21253864.jpg

f0204009_21294988.jpg

もの凄い早さで雲が移動していきます。
f0204009_21265481.jpg

途中また濃霧!
f0204009_2128412.jpg

こんなの食べたりしつつ。笑
f0204009_21332147.jpg


御殿場インターを目指し帰路へつきました・・・

初!峠という事ですが一般道とは、違う楽しさと危険があり

かなり疲れ果てましたが、楽しく思い出に残る初ツーリングとなりました(^^

おまけでもう1枚!
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-12 21:31 | IXY920
伊豆スカ!初ツーリングの巻 前編
今日から8日間の夏休み!

先日決まった伊豆へ人生初ツーリングに行って来ました(^^

メンバーはいつも首都高でご一緒するCoshiさんとK5さん!

待ち合わせは海老名SAだったのですが、

いつも車ではナビ頼り・・・で、ボーと走ってたら海老名SAを・・・・行き過ぎた~(TOT

という事で、一個先の中井PAで一人で朝食を取りながらパチリ!(^^;
f0204009_21263585.jpg


coshiさんK5さん本当にスイマセンでした(><;

そんな事もありましたが、無事合流して快調に出発!!

それで次の写真は・・・

f0204009_21281127.jpg


ん??バイクや??

実は・・・

高速走行中に釘らしきモノを踏みパンク!!(;0;)

ハ~イ♪(^^

パニックです~(T T

御殿場を降りる前からハンドルがメチャクチャ重くて全然曲がれない!!

本当にコケるかと思いました(~~;

あっちこっちお二人に奔走して頂き無事修理出来るお店まで来ることができました(^^;

本当にありがとうございました(><

おかげで1時間くらい時間をロスしてしまいました(==;

本当に迷惑かけっぱなしの始まりでした・・・・

どうなる事やら・・・という事で明日へ続く
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-11 21:36 | IXY920
N・A・T・U・S・O・R・A
f0204009_034947.jpg

IXY920

気持ち良い夏空!

クロ線は橋にかかるワイヤーです。

昨日は疲れ果て10時前に倒れるように寝てしまいました。笑

今日はブログリンクのCoshiさんやCBX750Fさん達と中華屋さんでご飯食べて来ました~♪

そんで来週の水曜に伊豆スカイラインに初ツーリングが決定!

ちゃんと帰って来れるか今から心配・・・(^^;
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-06 00:15 | IXY920
初めてのCOSTCO
f0204009_2143369.jpg

f0204009_21435010.jpg
2枚ともIXY920

初めて行って来ましたCOSTOCO

もうみんなデカ過ぎて思わず笑いが出てしまいます。

シャンプー詰め替えは2L!

ティラミスなんかも小さなバケツみたいな大きさの容器!!

ピザ43cm×43cmで1400円!!!しかもチーズ、エビ、イカ、などたっぷり!!!!

ロールパンは1350g(36個)入って530円!!!!!

もう笑える大きさです。爆

ピザとパンは買って来ました(^^

後、前々から欲しかったスタイルプラスパワージューサーが格安だったので買って来ました♪

ゲーム、工具、タイヤ、家電、ゴルフドライバー、とにかく何でも売ってました(^^;

コストコ・・・・かなり面白いです
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2010-08-03 22:07 | IXY920
伝えたいと言う気持ち
f0204009_23265363.jpg

池袋西武の地下にある美術館・・・・・ではなく、スーパーマーケットの通路です(^^
休憩中にジュンク堂に本を見に行く途中にパチリ!
なんとなく撮った写真なので、タイトルも思い浮かばず・・・ノンタイトルです(~~;
この写真を見ても「だから??」ってな感じですんね!いましめの気持ちも込めてNG写真も載せていきます!・・・・・・って言い訳か!(^^;
やっぱり写真には、メッセージがないと心には響かない!・・・ですね(^^;
ジュンク堂では、きょんさんご紹介の本を立ち読み(笑)
その後写真集を立ち読み(笑)
そして退店・・・・・・・・
ジュンク堂さんごめんなさいm(_ _)m
今度は、ちゃんと買います(汗)

人気ブログランキングへ←ポチッと応援のほどお願いしますm(_ _)m
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-05-14 23:41 | IXY920
アート!?
f0204009_2163159.jpg

これ一昨日の夜にマクロモードでフラッシュを焚いて撮りました!というか撮れました(爆)
マグカップには、文字が書いてあったのですが白飛びして消えちゃいました(笑)
周りもほとんど真っ黒になっちゃったので、コントラストを上げて真っ暗にしてみました!
写真とは、言えないかなと思い、「アート!?」って言うタイトルにしてみました(^^

人気ブログランキングへ←ポチッと応援のほどお願いしますm(_ _)m
[PR]
人気ブログランキングへ←ポチッ 一日一回!あなたの一押し、一手間が毎日の活力に変わります!(^o^)/
       
by keitatsuruoka | 2009-05-03 21:22 | IXY920


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
首都高
at 2012-08-21 23:12
奥多摩周遊道路
at 2012-05-30 21:46
雨上がりの首都高
at 2012-05-26 01:09
最近のはまりごと
at 2012-05-06 09:31
鈴鹿8耐仕様!見た目だけ~~笑
at 2011-12-13 22:15
最新のトラックバック
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
魚眼で外苑前ドン♪
from RGB自由空間
今年も明治神宮大会
from RGB自由空間
α55でポートレートを撮..
from RGB自由空間
早起き
from RC17
【金さん】を捜しに・・・..
from RC17
またまた・・・雨のち晴れ..
from Coshiのお気楽日常写真
またまた伊豆スカで(^^..
from Coshiのお気楽日常写真
真夏の夜桜
from RGB自由空間
Merry Christ..
from Photorhythm
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧